肉を食べる会 in The Meat Locker

12月12日(火)
おはようございます。
寒い朝だけど日当たりのいい我が家は暖房入れたらぽかぽかで心地よいです。

久しぶりの更新。
ブログ放置していたわけではありませんよ~
余裕が無い日々を送っていたのです(^_^;)

ほぼ休みの無い生活でした。
還暦オバチャンには流石に厳しいです。

年末まで続きそうです。
いえいえ、年明けもハードです。
そして2月からはもっとハードに(-_-;)

今日は久しぶりに丸一日のお休みが取れたので
色々貯まった家事や何やらを・・・
片付けなければと思うもリビングでぼぉ~~っと(笑)



前置きが長くなりましたが。
恒例になった娘のボーナスが出たらご馳走してくれる肉を食べる会。

f0318875_09310272.jpg



少し風邪気味だったのですが
娘たちの笑顔で元気に!(^^)!
カールスバーグで乾杯!

f0318875_09303978.jpg



北海道・十勝「豊西牛」がとっても美味しいお店です。
程よい油は甘くて、塩・コショーだけでも美味しくいただけます。

お肉は15OZ(450gぐらい)のサーロインを二人でシェア。
下戸娘はヒレのレアしか食べないので7OZを注文していました。

f0318875_09305267.jpg


いくらでも食べられるお肉です!(^^)!
もしかしたら15OZは一人でも大丈夫かも~~(笑)

デザートのパンケーキもフワフワで美味しい。

画像見てたらまた食べたくなりました♪


ボチボチの更新になると思いますが
生きている限り飲みブログ書き続けますよ~(笑)
だってお酒は私にとって命の水ですから。
応援のポチ。今日もよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村



[PR]
# by mimayon | 2017-12-12 09:53 | 食べ歩き・飲み歩き | Comments(4)

食べたくなるなる!ケンタッキー

11月19日(日)
そろそろベッドシーツを冬仕様に変えなければね。
家にいると色々やることがあるけれど見ない振りして過ごしてます(^_^;)

明日から月末まで本店勤務です。私の神経がどこまでもつか・・・
きっと壊れかけの私になる予想。
明日からのブログは暴言大会かもしれませんわ。
そして、ランチタイムが確保されているようで取れないのが本店さん。

旅芸人のように飛び回っている方が私は好きです。


ランチは肉団子スープと玄米ご飯とワイン
白菜たっぷりで。

f0318875_20401444.jpg




夜は食べなくても良かったんだけど娘が「お腹空いた!」と騒ぐので
ケンタのデリバリー。お届けまで100分(@_@;)

80分ほどで届きましたよ~ 熱々ケンタさん
でもコールスロー食べたらお腹が満たされた。

f0318875_20411991.jpg



でも。チキンはもったいないので食べましたけどね。
今日のチキンは美味しくなかった~
いつもは美味しいのになぁ・・・今日のは油が滴っていた(^_^;)

f0318875_20410317.jpg



こんなドリンクをチェイサーにワイン飲んでどうすんねん!

f0318875_20413287.jpg


明日からの激務に備えて今日は早寝。と行きたいが
お昼寝したので眠れませんわ(笑)


今日もポチっとありがとうございます。
明日からは荒れる模様(笑)

にほんブログ村


[PR]
# by mimayon | 2017-11-19 20:56 | おうちdeごはん・飲み | Comments(2)

陳 建一@四川麻婆豆腐

11月18日(土)
寒さが老体に堪えるわ。
そろそろ定期通院に行かなくちゃ!と言う事で朝からクリニックへ
インフルエンザの予防接種の予約もと思ったら
顔見知りの受付さんが「今日ならワクチンありますよ~」との事でチックンしてきました。
左腕が重いしジンジン痛い(^_^;)


今日のランチはアルコール禁止(接種後はダメですって)なので
お家で静かに一人飯。

あちこちに送らねばならないお歳暮を選んでいて見つけたのが
陳 建一の激辛麻婆豆腐の素。
自分あてに送ってみました。(自分へのご褒美)

お店で食べるほどの辛さではないけれど刺激はある美味しさ172.png

玄米ごはんで麻婆丼に♪美味しかったわ。

f0318875_18044309.jpg



17日(金曜日)は多忙すぎてね。
ランチは無理っぽいと思ったので朝ごはんをしっかりと。

f0318875_18050959.jpg


ランチは差し入れのおにぎり1個


夜ごはん
コンビニ泡とサラダチキン
ヘルシーやないか~い!

f0318875_18051961.jpg


食べ終わったところで空腹が満たされず
焼酎ロックと冷凍肉うどん(^_^;)

f0318875_18052914.jpg


調子に乗って頂き物のおまんじゅうも!

f0318875_18053736.jpg


こんな日もあるわよね・・・
と、いつも言ってるような気がします(^_^;)


楽しい週末をお過ごしでしょうか?
冷たい雨ですが風邪など引かれませんように。

にほんブログ村


[PR]
# by mimayon | 2017-11-18 18:24 | おうちdeごはん・飲み | Comments(0)

古き良き時代のかすて~ら in 風月堂

11月16日(木)
本日、上野勤務
まぁ、よくもよくこんなにトラブルが勃発するのでしょうか?
だれか教えて~~!の一日でグッタリ(-_-;)

こんな日はストレス発散のためにランチに出かけますよ。
短い時間ですが深呼吸できる時間です。

今日は以前伺ったお店で『黒むつの西京焼き膳』
奥の方で見えてませんが牡蠣フライが1個ありました。
白米の炊き加減が私好みですごく美味しいのでまたもや完食

f0318875_20300928.jpg


いい塩梅でご飯が進むくんでした~(笑)

f0318875_20301992.jpg


食後のコーヒーをぎりぎりまで飲んで後は職場までダッシュ!
入店してから出るまで25分。働くおやじなみのランチライムですわ~(@_@;)

f0318875_20295834.jpg




風月堂でカステラのお土産。
晩ごはんは牛丼の前にピリ辛さきいかで飲みました。焼酎ロックで。

f0318875_20294836.jpg


カステラはもっさり昭和のお味。
お茶が無いと飲めない感じの古き良き時代のかすてーら(笑)


今日も、頑張ったで賞を自分に送りたい1日でした。

にほんブログ村


[PR]
# by mimayon | 2017-11-16 20:44 | 食べ歩き・飲み歩き | Comments(2)

和牛の切り落としに恋してる♡

11月15日(水)
本日、午前中で仕事は終わったのですが、
処理しなくてはならない書類たちが山積み!
そんなこんなで結局帰宅は夕方。
ランチは結局食べず仕舞い(^_^;)

今日もお腹が空き過ぎて胃が痛い!

昨日、スーパーでお肉を買ってました。
美味しそうな和牛の切り落としに目を奪われたので購入。300gで1980円なり

帰宅後は部屋着に着替えてキッチンであれこれ
手の込んだものは何もなく冷凍野菜とお肉を焼いただけですけどね(笑)
以前買った冷凍野菜がやっと終わったわ。

今半のステーキソースで美味しく頂きました。
少し残ったので明日は牛丼にしようかなぁ~

f0318875_18284496.jpg


もちろんワイン付きですわよ~


この頃、料理を作るのが本当に面倒になってきました。
もともと料理好きな方ではないのですがね(-_-;)
でも、チンして焼くだけならたまには(えっ、たまに?)
一人突っ込みしながらブログを書くのもいと楽し♪

デパ地下やスーパーのお一人用パックのお惣菜、これからますます重宝しそうですわ~


今日は早い時間に晩ごはん食べたので
きっと寝る前にはお腹空くんだろうなぁ~


にほんブログ村

花月のかりんとうは美味しすぎてあっという間にお腹の中へ
そしてあられは娘が昨夜一気食い!
また、買ってこよう。
糖質制限ってなんだっけ~(笑)

帰りの電車の中で外人男性に声をかけられたのよね~(お、ナンパか?)
英語で話しかけて来るもんだから、私も流暢な英語で会話(嘘)
以前の職場での教え子のお父さんでした。何年振りやねん!良く覚えていたわね~
わたしってそんなに印象強いのかなぁ・・・


[PR]
# by mimayon | 2017-11-15 19:46 | おうちdeごはん・飲み | Comments(2)

まだ火曜日なんだけど・・・

11月14日(火)
本日午前中は千葉勤務
空気が綺麗に感じるのは気のせいでしょうか?

f0318875_21412248.jpg



モノレールの中にこんな絵が・・・なんだろう?

f0318875_21413519.jpg


そして午後から飯田橋に移動。
忙しすぎてコンビニおにぎりランチ(-_-;)

お腹が空き過ぎてお腹が痛い(笑)

今日はのんびりおうちでご飯にしよ~
西友で買い物して一人飲み。

作ったものは何もなし。
お皿に並べただけですけど(^_^;)
かつおのたたきはイマイチ。とり天もイマイチ。
美味しかったのはキムチ納豆ごはん(笑)
焼酎ロックで3杯ほどで頭クラクラ~(@_@;)
疲れてるのかなぁ・・・

f0318875_21415737.jpg


インフルエンザの予防注射なかなか行けてない。
早く行かなくちゃ~~


まだ火曜日なのに疲れ切ったオバチャンにポチっ!

にほんブログ村


[PR]
# by mimayon | 2017-11-14 21:57 | おうちdeごはん・飲み | Comments(0)

ロース定食は幸せの味 in 井泉本店(上野)

11月13日(月)
本日、上野勤務。
午前中は視察に出て戻ったのは13:00頃
しかし、45分くらいのランチタイムが取れそうだったので走りました(笑)

ダッシュした先はここ

老舗の佇まい。ここだけ違う時間が流れているっぽいです。

たまたま、カウンター席が空いていたのですぐに座れました。
次から次に入ってくる人たちでずーっと満席状態。

f0318875_18493588.jpg

ランチビールを飲んでる人たちがちらほら
いいなぁ~ 流石に仕事中には飲めません(-_-;)

待つこと5分。ご飯とお味噌汁が運ばれます。

f0318875_18492590.jpg


お箸で切れるトンカツで有名なお店です。

f0318875_18491613.jpg


揚げたてトンカツはアツアツで辛子たっぷりつけてヒーハーしながら食べました。
もーたまらん!

お米も、お味噌汁もとても美味しかったのでついつい完食!

ごちそうさまでした。

満腹すぎて午後からの仕事に支障が105.png(笑)

上野界隈の勤務だと毎日でもいいかなぁ~~(でもきっと百貫デブ間違いなし!)


そして仕事帰りにゆしま花月でかりんとう購入。
なんと30年以上ぶりの訪問ですよ~なつかしい。

f0318875_18490524.jpg


糖質たっぷりだけど、昔の思い出に浸りながら食べますよ~

f0318875_18495975.jpg




「あんた、何しに上野に行ってんだ~?」と思った方。ポチっとね!(^^)!

にほんブログ村


[PR]
# by mimayon | 2017-11-13 20:27 | 食べ歩き・飲み歩き | Comments(0)

スパイスで癒される

11月12日(日)
日曜日だと言うのに職場からのメールと電話の攻撃(^_^;)
メール読んで対応してるとかなりの時間を取られてしまうのよね。
金曜日、お休みしたからしょうがないか~

貯まった家事を済ませ、明日からの講義の準備をして(資料作りも楽じゃない)
ふと気づいたらお昼を随分過ぎている。

今日もまたキッチンに立てず(^_^;)


急いでいつものカレー屋さんでテイクアウト。
少し値上がりしてたわ(-_-;)

f0318875_20182109.jpg


ワイン1本飲んでお昼寝。(だから太るんですよね!)

そして、電話で起こされ明日の予定確認やらなんやらかんやら・・・


晩ごはんは食べたくなかったので小さなおにぎり1個だけ。
夕方、無印で買ったバナナバームクーヘンとかヨーグルトレーズンとかお菓子を食べたので
お腹が空かなかっただけです。

不規則な食生活!
だから太るんですよ!!

無印のバームクーヘン美味しかったので明日も買ってこようと考えている
ダイエット中の(?)mimayonにポチっとね。

にほんブログ村


[PR]
# by mimayon | 2017-11-12 20:30 | おうちdeごはん・飲み | Comments(0)


美味しいお酒があれば人生楽し!ダイエットは挫折・・・


by mimayon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

肉を食べる会 in The ..
at 2017-12-12 09:53
食べたくなるなる!ケンタッキー
at 2017-11-19 20:56
陳 建一@四川麻婆豆腐
at 2017-11-18 18:24
古き良き時代のかすて~ら i..
at 2017-11-16 20:44
和牛の切り落としに恋してる♡
at 2017-11-15 19:46

最新のコメント

> pinoさん は~..
by mimayon at 06:54
> lovehorseさ..
by mimayon at 06:49
オニク~!!超おいしそう..
by pino at 14:23
命の水!!その通りですね..
by lovehorse at 19:23

カテゴリ

ごあいさつ
食べ歩き・飲み歩き
おうちdeごはん・飲み
おべんとう
スイーツ
ライフスタイル
さんぽ
つぶやき
ダイエット日記
旅日記・・・・・・・・
*2013. 8 小田原
*2014. 11 博多
*2014. 6 札幌・小樽
*2015.10 博多
*2015.12 金沢
*2016.4 沖縄
*2016.5.3 広島
*2017.4 仙台
*2017.8 広島

参加しています。

*参加しています♪
応援のポチ!お願いします。


にほんブログ村

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
50代

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。